|--/--| スポンサー広告| |
普通に記事を書いてしまった…。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い致します。
今年は、散財しないように貯金を頑張ります…m(_ _)m
|01/10| 挨拶コメント(0)TB(0)
生きてます。


ご無沙汰しております。
今月20日に無事学校を卒業致しました。
かなりバタバタしておりましたが、今はなんとかひと段落つきました。
(追記:最終面接終わって手応えありそうだったんですが、就職だけは残念ながら決まりませんでした。引き続き、就職活動に取り組みます。)


この冬の間は、飼育クワガタは完全越冬、採集や探索は正月から行っていません。
そして、斧も見つかりませんでした()
なので、最近新しく買いました。ちょっと短めですが。
これで採集に行けます。


また改めて、皆様への挨拶や記事を書かせていただきたいと思います。
今回はとりあえず生存報告でした。



最近暖かいので樹液がもしかして出てるんじゃないかと密かに期待しています(´・ω・`)
|03/23| 挨拶コメント(0)TB(0)
遅くなりましたが、皆様あけましておめでとうございます!
昨年はお世話になりました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。



学校も就職もスパートかけないといけません。
もう日が少ないので頑張らないと……!



3日は、新年のフィールド初調査に軽く行ってきました。
斧を借りられたので持っていったのですが、「幼虫の」収穫はゼロでした。
しかし、「新しい発見」があったので収穫はゼロではありませんでした。ちょっと気になるエリアを見つけてしまったので……。
時間が作れたときに行きたいと思います(できれば春までに……)。

さすがにこの寒さになると、マダニはいませんね。思いっきり草かき分けましたがゼロでした。
日中の気温が10度ぐらいだといるのかもしれません。12月頭の気温は多分それぐらいだったと思います。

幼虫が得られない代わりに、写真撮りまくりました。(空ばかり……)
写真はまた後ほどアップ致します。



ついでに、新しいデジカメを購入しました。Amazonで2万ちょっとでしたのでポチっと……。
一眼レフではないですが、コンデジとの境目ぐらいの機種です。画素数は1600万ほどです。
ただ、SDカードを購入し忘れたので……、撮影は先になりそうです。安いものが調達できればいいのですが。
カメラは明日到着予定ですので、改めて機種名と画像をアップしますね。


あと、数年前に父からもらったフィルムの一眼レフカメラも出てきました。
こちらはフィルム等にお金がかかる上に撮影枚数制限が(デジカメに比べ)かなり低いので、メインで使うことはありませんがたまに使うかも?
(でもズームレンズが3つもついているので、野外での動物撮影に試用するかもしれません)


さぁ、どんどんカメラにはまってきました……!!
|01/06| 挨拶コメント(0)TB(0)
自己紹介をしていなかったので、軽くします



名前:ナナシ
適当に決めました

年齢:18歳
最近運動しないから身体がどんどん老化?してます。。。

性別:男
アホ、何故か周りにはSが多い


趣味:
昼寝(休日の家での過ごし方は主にこr(ry

PC、読書(最近はあまり読書してないな。。。)

野外活動(山歩き、生物観察、自転車移動、カメラ撮影)

考え事(いろいろなこと。疑問やら考察やら哲学やら。。。)


特技・資格:
特技が見当たらない。。。
強いとは言えませんが、一応高校時代は柔道やってました。
資格は、漢検3級・P検3級・英検4級。


好きなもの・こと・言葉:
カメラ(現在はコンデジ、いつかは一眼レフ欲しいな)
PC(ノートパソコン、寿命が怖い。。。)

昼寝、
気まぐれな散歩、
友達と外出、

『家族・友人・出会った人を大切に』
『楽しく、時に苦しく、生き続ける』
『感謝は忘れない』



他に気になることがありましたら、遠慮なく質問どうぞ

ここのところ、野外活動していないので運動不足ですね
これから解消したいと思います

|03/22| 挨拶コメント(0)TB(0)
ブログスタートしました


過去に何回かしていたことがあるので、初めてではありませんが新しくやっていこうと思います
諸事情により、当分携帯からの更新が主となると思います。


コメント大歓迎ですので、書いてもいいという方はぜひともお願いします
お返事はPCからしかできないので遅くなるかもしれませんが、基本的にはコメ返しさせていただこうと思いますので、遠慮なくコメントしていってください



それでは、
今日からどうぞ宜しくお願い致します
|03/13| 挨拶コメント(0)TB(0)
