|--/--| スポンサー広告| |
現在時刻18時48分。もうすぐご飯時である。外はすでに日が沈み、辺りは暗くなっていた。
その時間帯に電気もつけず、パソコンに向かってブログの記事を書いている青年がいた。名は「柊ナナシ」。
もちろん、これは仮名で本名ではない。ブログでの名前である。

家の中は微妙に蒸し暑く、昼の名残がまだ残っていた。
台所のほうでは柊の母親が料理をしており、2階では祖母と妹がそれぞれの自室でそれぞれやりたいことをしている。
かくいう柊も、こうして寝床で扇風機をつけながら寝転んでパソコンをいじっている。傍から見ればただのニートである。


学校に行ってなければ完全にニートになっているであろう柊の頭の中では、あることがめぐっていた。

「カンボジアドルクスsp産んでるかな? セラーを整理したいけどシェンクリングが6頭いるし、カワラブロックとダビディスのセットが入ってるからいっぱいでどうしようもない。ってか、カンボジアドルクスspもセラーに入れないと産まないような。だがスペースがない。やはりカワラブロックを詰めてスペースあけないと駄目か。ついでに6頭のシェンクは4頭が成虫だが全部♂だし、残りの幼虫もでかいからたぶんオスだろうな。ブリードもできないな、これは。個人的にシェンクリングは、大型固体を出したいと思っている。だってカッコいいんだもの。アンテよりシェンクのほうが俺は好きだ。ここで飼育はやめたくない、がしかしセラーのスペースは狭い……。おまけに飼育費は搾り取られる……。秋には友人から台湾のクワガタがくる予定だし、なんとかしなくては。そういや♀がショップにいたが、確か羽化日が昨年7月だったかな? 我家のシェンク♂が8月羽化だから、早くても来年の春ごろのブリードになるだろう。そう考えると、ショップにある♀の寿命が心配だ……。うーむ、一旦シェンクの飼育をあきらめるべきか……。しかし、顎と身体のあのラインはかっこいいからなぁ。決め難い選択だ……。
つーか、最近クワガタのことばかり考えてるな。18なのに青春らしいこと全然してないや。好きな人すらいないってどうなの? ってか高校卒業してから女の子と全然話してないってどういうことなの? 完全に草食男子だよ趣味に生きすぎだよこれはまずいよ! よし、10月から学校始まるし、もうちょっと学生らしいことをしよう。夏はクワガタ全盛季節だから仕方ないけど、秋になったらちょっとは落ち着くだろうし、学生らしいことをするようになるだろう。うん、青春も大事だな!
……あ、蒸し暑いと思ったら扇風機切れてる。もう一回つけよ。」


そして、今日という日も、あと5時間弱で終わろうとしていた。




トラックバック初挑戦です。
文中でも書いてますが、ホント最近クワガタのことばかり考えてます。
普通、この年なら女の子のこととか考えているはずなのに、ほとんど頭に浮びません。
完全に昆虫男になっていますね(汗

ブログもクワガタによりすぎなので、違うジャンルの記事も書こうと思います。
写真撮影したいので、明日どこか出かけてきます。
