|--/--| スポンサー広告| |

早くもこのカテゴリで二件目の記事です。
バックレイコフキカブトが産卵しました。二回目のセットなんですが、そこそこのサイズの繭玉が三つ出てきたので、試しに一つ割りました。
7個採卵できました。わずか一週間で驚きの数です。
コフキカブトは初挑戦なんですが、全体的に卵・初令が弱いそうですね。特にバックレイはさらに弱いらしく、かなりデリケートなようです。
今回の卵は孵化するかわかりませんが、とりあえず10頭ぐらいは幼虫欲しいところですね。


今年は、年明け前からバンバン南米便が入っていましたね。10月のペルーに始まり、ブラジル二便、エクアドル、そして今回のペルー…。
ちょっと、散財しすぎました(^_^;)
取れるかどうか微妙なところですが、チャレンジしないと始まらないと思い、今年は奮発(破産寸前)しました(^_^;)
さて、写真の虫を増やしました。
エクアドルのバックレイコフキカブトです。
カブトは苦手ですが(クワガタも微妙…)、ミズゴケ系の虫は周りでも流行っているので自分も頑張ってみようかなと…。飼育が難しいと聞いて非常に迷いましたが、かっこよさに勝てませんでした。
現在産卵セット中です。
報告できるように…頑張りますm(_ _)m
