|--/--| スポンサー広告| |


久々に山歩きしてきました。

運動不足の身体に鞭を打って、昼から夕方まで虫取りついでに歩き回りました。

パンパンなお腹がちょっと痩せた気がします?(笑)

虫取りの成果は幼虫が少々でしたが、良さげな樹液もありましたので夏が楽しみです。最近は、ナラ枯れという現象で広葉樹の木が沢山枯れていってるので良質な樹液を出す木が減っています。どんどん環境が変わっていってますね……。

次回は、今回お留守番だったダンボーを連れてまた改めて山に行きたいと思います。(+痩せるために……←)
|11/13| 山歩きコメント(0)TB(0)












高山にハイキング&虫採り行ってきました。

若い高校生のパワーに負けながらも必死についていき、ブナ林に到着。オニクワやルリクワガタ幼虫等が取れました。

何気に貴重なラベルですので、後世に繋いで行こうと思います。

関西には少ないブナの森ですが、やはり美しいですね。標高が高いので涼しく快適でした。
冬の前にもう一度行きたいです。
|10/11| 山歩きコメント(0)TB(0)
注意:
文章自体は9月30日に書いていますので、時系列が前後しています。
違和感があると思いますが、ご了承ください。
|10/08| 山歩きコメント(0)TB(0)
久々の連続更新?


9月23日にちょろっと行ってきました。



|09/27| 山歩きコメント(0)TB(0)
地元の某ポイントに、お店の人とお店に来る中学生の子と一緒に行ってきました。
執念(?)の木登り樹液採集を初めて果たしました。普段の採集より疲れます……。
|09/21| 山歩きコメント(4)TB(0)
