|--/--| スポンサー広告| |
前期期末試験です。
一晩漬けで頑張ります(`・ω・´)




鍬形の近況としては、
ダビディスコクワ♀がお亡くなりになりました。
そして、ムシモン♀もお亡くなりになりました。
ちょっと部屋が暑すぎたかもしれません……。

でも、ダビディス♀は寿命かも……??
ちなみにダビディス幼虫は、しっかり発酵マットを食べてるようです。
温度耐性も高い虫みたいです。過酷な環境で生きてますので、生命力はやはり強いですね。

それにしても、ダビディスカブトは出回るのにコクワは出回らないのはやはり入荷数の少なさですかね?
入荷元の店ももう入荷していないようですし。
代わりに台湾便が増えてきました。飼育熱全盛期なら喜んでいましたが、いまは嬉しいような虚しい(?)ような複雑な心境です。


あ、あと地元産オオクワの幼虫が蛹になりました!
やっぱり♀だったようです。
少し心配なのは、暑い部屋に置いていたので奇形になっていないか……。
翅にちょっと違和感……。


暑さ対策をちょっと考えます。
多分日中は30度超えてるので、まずいです。


ではまた。
