|--/--| スポンサー広告| |

オオクワガタの産卵セットを組みました
前にセットしたのはどうも産んでないようで、やっぱり材使わないとなぁと思ってしっかりと材を使用。
菌糸産卵はブロックでないと産まないのかも?

使用材はエノキの天然カワラ材。多分2年前の冬?に採ったものだと思われます。ずっと放置していたのですが、ある程度の堅さがあるようなのでオオクワガタに使ってみました。加水しても少し堅く、菌もあるようなのでちょっと期待です

さて、今度こそオオクワ産むかな??




他、カンボジアドルクスspセットを割り出しましたが、卵が消えているようです。産んだ形跡はあったのですが・・・。
とりあえず二個採卵。ただ孵るかどうか分からないですし、種が心配なので再ペアリングをしていました。
で、昨日解除して別居。ちょっと休息させてから再セットします。
スポンサーサイト
【むし】
この気温だと厳しいとは思いますが採卵頑張ってください、
私もグラシロの再セット(三回目)を組みましたが採卵できるか
不安です。
2011/10/03 20:25* URL* [ EDIT]
【柊】
むしさん
考えたら、餌の食いも最近悪かったので今年は産まないかも……?
温度が急に下がり始めたので、越冬準備に入ってるかな……。
冬場はいつも常温なので、温室のない我が家では越冬・休眠するクワガタでないと飼えません。好きという理由もありますが、その事情からもドルクスメインに飼育しています。

グラシロも厳しいかもですね。
熱帯系の昆虫はもう難しいか……。
2011/10/03 23:31* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://zinsei9174.blog79.fc2.com/tb.php/41-9a5bf3d4
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
トラックバック
まとめteみた【『柊ナナシ』の部屋】
オオクワガタの産卵セットを組みました前にセットしたのはどうも産んでないようで、やっぱり材使わないとなぁと思ってしっかりと材を使用。菌糸産卵はブロックでないと産まないのかも?使用材はエノキの天然カワラ材。多分2年前の冬?に採ったものだと思われます。ずっと... まとめwoネタ速suru[2012/03/18 00:30]
